メタルマックス4コママンガ劇場アンソロジー企画

主催のちょっとした主張

  • 今回この企画を立ち上げたきっかけは、わたしが他の方のメタルマックス作品を読みたいから!
  • という欲望が元にあります。企画主であり1人の読者です。
  • わたしが今回この企画にあたって、参加しようかな!っと思って下さった方、迷っている方に
  • ひとつだけお願いをしたいと思います。
  • どうかはっちゃけて自分のイメージのメタルマックスをえがいてください
  • わたしも以前にアンソロに参加した時、「あまり変なものは描いてはいけない」
  • 「これは自分の妄想が過ぎる気がする」「自分の好きなキャラばっかり描きすぎる」「これは個人誌ですべきか」
  • などと…ついつい色々考えてしまっていたのですが…
  • こういうのは抜きにしましょう!!自分の好きなキャラを思いっきり描いてください!
  • 自分の中にあるそのキャラを描いてください。
  • 俺イメージはんたや2はんた、そのほかの主人公やNPCをも大丈夫です。
  • ヌッカの酒場の汎用キャラにも好きな設定好きな性格を与えて動かしてください。
  • もともと性格も言動も公式で決められているわけではないですから!
  • 今回『メタルマックス 4コママンガ劇場』というタイトルをいただいたのは、某竜退治4コママンガ劇場や
  • 他のゲームの4コママンガ劇場のように沢山のメタルマックスマンガが読みたい。
  • そしてあれぐらい自由に作家それぞれの個性が出たメタルマックスキャラ達を読みたい
  • という思いがあります。
  • (ある方は主人公をえっちなこと大好きキャラにし、ある方はキャラをBL仕立てにし…自由すぎる!)
  • もちろんオリジナルデザイン、オリジナルキャラクターなどの要素が多すぎても問題ですが、
  • 少し過激にメタルマックスを描いてみてはいかがでしょうか…?
  • 主催より
  • inserted by FC2 system